メール Q&A

最新情報

2005年度(2005年4月〜2006年2月)
2004年度卒業生の進路について 2005年4月1日

2004年度卒業生のうち三人が、卒業後もサッカーを続けることとなりました。
今後も変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。

澤村 憲司(DF/栄養)→ホンダロック
斉藤 紀由(MF/経済)→FCホリコシ
増本 浩平(FW/造園)→SC鳥取

学連募集のお知らせ 2005年4月6日

現在サッカー部では、学連(学生スタッフ)を募集しています。
□業務内容:公式戦の運営、準備等。
□条件:東京農業大学の1、2年生。卒業まで責任を持って続けられること。
サッカーが好きな方、大学生活で何かに打ち込みたいという方、
一緒に農大サッカー部を支えていきましょう!
質問等はtuafc@hotmail.co.jpで受け付けております。

藤井賢心(1年)全日本大学選抜選出!! 2005年4月29日

藤井賢心(1年・GK/ビジネス)が、 下記大会の
全日本大学選抜メンバーに 選出されましたのでお知らせいたします。
背番号は18です。応援よろしくお願いします!

ミドルセックス・ワンダラーズ JAPAN TOUR 2005 -創立100周年記念大会-
ミドルセックス・ワンダラーズvs全日本大学選抜
日 時:5月18日(水)19:00
場 所:西が丘サッカー場/東京
日本サッカー協会 http://www.jfa.or.jp/

ミドルセックス・ワンダラーズvs全日本大学選抜 試合結果 2005年5月19日

5月18日(水)に行われました全日本大学選抜の親善試合に 藤井賢心が出場しました。
選抜メンバーの中で唯一の1年生ながら後半45分間に出場、ゴールを守りきりました。
試合も大学選抜が3対0で完勝しました。
応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました。

全日本大学選抜 3-0 ミドルセックス・ワンダラーズ
 前半(1-0)
 後半(2-0)
【得点】
24分 赤嶺(藤本)
48分 藤本
78分 高橋(兵藤)

メンバー
GK 赤星(福岡大)→HT藤井(東農大)
DF 徳永(早大)
DF 登尾(福岡大)
DF 秋葉(筑波大)
DF 小宮山(順大)
MF 衛藤(福岡大)→HT伊野波(阪南大)
MF 池上(仙台大)→HT本田(法大)
MF 辻尾(中大)→HT兵藤(早大)
MF 藤本(筑波大)→62分菊池(駒大)
FW 赤嶺(駒大)→HT矢島(早大)→75分原(駒大)
FW 小松(関西学院大)→HT高橋(福岡大)

関東大学サッカー後援会会報企画 対談が行われました 2005年5月30日

対談中の3人 石川高大(4年・MF)・高橋延仁(4年・MF)・鈴木翔太(4年・学生コーチ)の3人が 5月29日(日)の亜細亜戦後、関東大学サッカー後援会の対談形式でのインタビューを受けました。
試合に勝利したこともあり時々笑い声も聞こえる楽しい雰囲気の中、 これからの目標や大学生活についてなどの質問に答えていました。

この対談は6月7日(火)発行の後援会会報に掲載されます。
お楽しみに☆

(写真は右から高橋、石川、鈴木)

関東大学サッカーリーグ戦【前期】閉幕 2005年6月6日

6月3日(金)で関東大学サッカーリーグ戦【前期】の日程を終了いたしました。
結果は3勝4敗4引き分けで9位でした。
会場に足をお運びいただいた皆様、温かいご声援をありがとうございました。

12日(日)からは総理大臣杯出場をかけて関東代表決定戦に挑みます!
応援よろしくお願いします。

夏休みの合宿・遠征日程 2005年7月23日

毎日暑い日が続きますが、チームは後期リーグに向けて練習に励んでいます。
8月4日(木)からの夏休みには合宿と遠征を行い、チーム全体の強化を図ります。
後期リーグではインカレ出場を目標に1つでも上の順位を狙い、 結果を残せるようにがんばります。
農大サッカー部へのご声援よろしくお願いします!

【2005年夏合宿・遠征日程】
8月4日(木)〜8日(月) 青森合宿
8月12日(金)〜14日(日) 大阪遠征 ※A、Bチーム参加
8月26日(金)〜28日(日) 藤枝遠征 ※大阪遠征に参加しないメンバーが参加

後期リーグ日程発表! 2005年8月13日

関東大学サッカー連盟より、関東大学サッカーリーグ戦【後期】の日程が発表されました。
(日程はこちら
後期初戦は9月3日(土)12:00〜(前期よりキックオフ時間が30分早まります。ご注意ください!)
西が丘サッカー場にて現在4位の順天堂大学と対戦します。
皆様のご来場をお待ちしております!

集中応援のお知らせ 2005年11月19日

次節・11月23日(水・祝)VS中央大学@大和にて集中応援を行います!
当日は、あの大根踊りで有名な東京農業大學全學應援團の応援で、
スタンドを農大カラーの緑色に染め上げたいと思います。
残り2節、残留・インカレ出場のためチーム一丸となり全力で戦います。
皆さんの力を貸してください!ご声援よろしくお願いいたします!!

応援ありがとうございました。 2005年11月24日

中央大学戦の集中応援では、スタンドに緑ののぼりが立ち、
応援団やチアリーダー部の大声援の中試合が行われました。
OB・父母の皆様におかれましては、
応援歌に合わせた手拍子や 入場の際に色紙を掲げていただくなど、
ご協力いただきありがとうございました。
また、たくさんのご声援本当にありがとうございました。

今節の結果で1部残留が決定しましたが、インカレ出場は厳しくなりました。
しかし可能性が0でない限り、最後まで諦めることなく全力で走り続けます。
最終節は、見ている人が楽しいと思うような農大らしいサッカーができるようがんばります!!

藤井賢心(1年)新人賞受賞!! 2005年11月29日

藤井賢心 11月27日(日)に西が丘サッカー場にてリーグ戦の閉会式&表彰式が行われ、
GK藤井賢心が新人賞を受賞しました。
ご声援ありがとうございました!

【1部リーグ表彰者一覧】
◆得点王:井上 平(法大3年)
◆アシスト王:藤本 淳吾(筑波大4年)
◆新人賞:福士 徳文(順大) 藤井 賢心(東農大)
◆ベストイレブン
GK:牧野 利昭(駒大4年)
DF:小宮山尊信(順大3年) 秋葉 陽一(筑波大4年)
   廣井 友信(駒大3年) 筑城 和人(駒大3年)
MF:藤本 淳吾(筑波大4年) 本田 拓也(法大2年) 谷田 悠介(法大4年)
FW:赤嶺 真吾(駒大4年) 原 一樹(駒大3年) 井上 平 (法大3年)
 
(写真は右が藤井、順大の福士選手と一緒に)

感謝!! 2005年11月29日

8ヶ月の長きに渡るリーグ戦も、26日についに最終節を迎えました。 4年生にとっては大学最後の試合でしたが、 残念ながら2-3で敗れてしまいました。しかしながら、 最後に農大らしいサッカーをお見せすることができたのではないか と思います。

このリーグ戦をもちまして、サッカー部は今期の公式戦の日程を すべて終了いたしました。 20年ぶりの1部リーグは厳しい戦いが続き、結果は10位と揮いませんでしたが、 残留という最低限の目標は達成することができました。 この経験を活かして来年度以降、インカレ出場、1部で優勝争いのできるチームに なっていけるようがんばります。 ご声援ありがとうございました。

また、4年生+短大2年生は27日で農大サッカー部を引退しました。
OB・父母の皆様を始めとし、藤垣部長、内田総監督、高橋監督、トレーナーの飯島さん、秋吉さん、
これまで私たちを支えてくださったすべての皆様に心より感謝いたします。
今まで本当にありがとうございました。
石川 高大(主将)/澤本 惣平(副将)/成岡 律之(副将)/山崎 雄太(会計)
浅田 祐史/大森 亮/齋藤 亮/杉山 一人/高橋 延仁/安田 邦彦/前島 朋貴
鈴木 翔太(主務・学生コーチ)/浅野 真市(学生コーチ)/森岡 絵美(学連)

OB情報!! 2005年12月30日

チームはオフに入り、選手たちは皆実家に帰ったりして のんびり過ごしているようです。
普段はなかなかできない親孝行をしっかりしつつ、1年の疲れを取って 新チームの始動に備えてもらいたいものです!!
さて今日は、農大サッカー部OBの活躍をご紹介したいと思います!

長沢和明氏(1979年度卒)率いる常葉学園橘高校が 激戦の静岡県を勝ち抜き、全国高校サッカー選手権大会に初出場。
12月31日の一回戦、兵庫県代表の強豪・滝川第ニ高校と激突!
>>YOMIURI ONLINE 静岡・常葉橘 元代表の技、中高一貫伝授

今季東京ヴェルディでコーチ務めていた 石崎信弘氏(1979年度卒)が柏レイソルの監督に就任。
コンサドーレ札幌の柳下監督、ヴァンフォーレ甲府の大木監督と 来期Jリーグで指揮をとる監督は3人に!>>柏レイソル

川崎フロンターレの久野智昭選手(1995年度卒)が今季で現役を引退。 長い間お疲れ様でした! >>川崎フロンターレ

SC鳥取の増本浩平選手(2004年度卒)がJFL1年目で14得点の活躍! 地元新聞に特集を組まれています。
>>山陰中央新報 SC鳥取・増本浩平 異色のストライカー誕生
あの熱いプレースタイルは大学時代と変わっていないようです!

指導者として、選手として・・・OBの活躍にも注目です。

あけましておめでとうございます 2006年1月1日

旧年中は温かいご声援ありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。

2006年1月
東京農業大学農友会サッカー部

1月15日はインカレ決勝! 2006年1月14日

1月15日は全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)決勝です。
決勝は農大の選手も全員で観戦します。1年生は補助学生として運営を手伝います。
大学日本一が決まる大会です。農大ファンの皆様もぜひご注目ください。
また、12時より大学女子の決勝が行われます。

駒澤大学vs順天堂大学
日 時:1月15日(日)14:30キックオフ
場 所:国立競技場/東京
全日本大学サッカー連盟 http://www.jufa.jp/

雪かき 2006年1月26日

雪かき 1月24日〜30日はテスト週間です。
普段サッカーばかりしている選手たちも、 単位のため、自分のために がんばって勉強しています。
練習はオフ明け&テスト中なので走り中心です。 グラウンドに21日に降った雪が残っていたので、練習ができるように雪かきをしました。


(写真は右から横田・吉田・森岡、奥が藤井です。 マウスを乗せると写真が変わります。右から藤井・横田です。)


藤井賢心(1年)関東大学選抜B選出のお知らせ 2006年2月12日

藤井賢心(1年・GK)が下記大会の関東大学選抜Bチームに 選出されましたのでお知らせいたします。
尚、3月に行われます『第20回デンソーカップチャレンジサッカー高知・春野大会』 にも参加予定です。
背番号は12です。応援よろしくお願いします!


平成18年度 関東大学サッカーオープニングフェスティバル
関東大学サッカー選抜Aチーム 対 関東大学サッカー選抜Bチーム
日 時:平成18年2月26日(日)13:00K.O.
場 所:西が丘サッカー場/東京
入場料:当日券 一般(1,000円)・高校生以下無料※前売券の発売はありません。
詳しくは、関東大学サッカー連盟公式HP をご覧下さい。

平成17年度納会および卒業生を送る会が行われました 2006年2月12日

平成17年度納会および卒業生を送る会が2月5日(日)に行われました。
多くの関係者の皆様に、お忙しい中遠くから足をお運びいただきました。
また、卒業生にはすてきな贈り物をいただきました。ありがとうございました。
4年生のあいさつでは一人一人、これまでの想いや支えてくれた皆さんへの感謝の気持ちを 伝えていました。
これから進む道は様々ですが、農大サッカー部として過ごした日々を胸にがんばっていきます。

卒業生の進路について 2006年2月12日

以下の3選手の移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。
今後も変わらぬご声援をよろしくお願い致します。


◆浅田 祐史(DF/広島皆実高)→ホンダロック(JFL)
長身を生かしたヘディングとスピードで相手FWを封じ込める。昨年はFWとしても8試合に出場。


◆石川 高大(MF/FC東京U-18)→V・ファーレン長崎(九州リーグ)
90分間フィールド狭しと走り回れるスタミナとセンス溢れるプレーで中盤を支配、ゲームを作るボランチ。


◆高橋 延仁(MF/FC東京U-18)→佐川急便東京SC(JFL)
豊富な運動量と抜群のテクニックでチャンスを作る。大学2年から公式戦全試合に出場、常に安定したプレーをみせる。

HPをご覧の皆様へ 2006年2月20日

いつも農大サッカー部に温かいご声援をありがとうございます。
当HPは管理体制の移行を行うため、本日より更新を停止いたします。 更新再開はリーグ開幕に合わせ、3月下旬を予定しております。 尚、お問い合わせを頂いております新入部員につきましては、 更新再開の際に改めてご紹介いたします。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


東京農業大学農友会サッカー部ホームページ管理人

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO